山形県酒田市にてキャリアデザイン講座を実施しました

私自身、自分が描くことも、研修をすることも一番大好きな『キャリアデザイン』。今回は山形県酒田市雇用創造協議会様よりお声がけ頂き、酒田市にて実施させて頂きました。ご担当者様とお打合せをさせて頂きながら研修を創り上げていくその過程もとても楽しく、研修中も参加者皆様と有意義なひと時を過ごさせて頂きました。ご参加頂いた方からの「楽しかったです!」「自分のやるべきことを再確認しました」「自分自身がこれからどうしたいか、それに対して何をすべきか、改めて考えたいと思います」等の前向きな感想も嬉しいなぁ、良かったなぁとは思いつつ、自身の中でも、また新たな課題も見つかり、精進せねばと思いながら…まだまだ奥が深いキャリアの世界。極めるにはまだまだ長い道のりですが、日々壁にぶつかりながら、またやりがいを感じながら、引き続き頑張ろう!と思う今日この頃でございます。ご参加くださいました皆様、お声がけくださいましたご担当者様、本当にありがとうございました!それにしても2020年は緊急事態宣言最中の東京行き&洪水警報が出ている最中の山形行き…ハラハラドキドキ、何とも刺激的な楽しい1年でございます!研修の緊張感と出張のトリップ感がたまらない!(^^)!と思いながら…気がつけば8月。2020年も残り4か月。実務に勉強に…引き続き『やるっきゃナイス!』です!