新入社員研修at東京

3日間の新入社員研修。ビジネスマナー+コミュニケーション+キャリア+若槻流社会人として覚えておきたいポジティブマインド!を中心とした3日間のプログラム。いきなり社会人としての自覚を持て!と言われても何をどうしたら良いかも分からないであろう状態から、3日間を通してワークやゲーム、講話を中心に、社会人に必要なビジネスマナーや社会人としての自覚の醸成&社会人としてのコミュニケーションやキャリアのワーク、私自身が仕事をする上で大切にしていることなどについて、自らのどうしょうもなかった社会人一年目を暴露しながら、社会人としての姿勢、仕事や人への向き合い方、社会人とはそういうものなのか、そこまでしないといけないのか、を気づいて頂けるよう、ご理解頂けるよう、明るく元気に全力投球で挑んで参りました!!受講生皆様の真剣に話を聞いてくださる姿勢や初日から3日目までの日々の成長、そして研修ラストの『どのような社会人を目指したいか』の皆様の宣言に涙しながら無事研修終了。新入社員の皆様から頂いた「ありがとうございました!頑張ります!」「若槻さんの話の聴き方、マネします!」「表彰台に上がります!見ていてくださいね!!」などなど、皆さんそれぞれが自分なりに得た学びと気づきからの前向きなお言葉と、皆様の笑顔、意欲、ひたむきさを胸に、「初心忘るべからずの」を大切に私もますます頑張ろう!(&仕事上での人財育成のみならず、我が子もしっかり育てねば!母として仕事大好き人間として伝えられることを伝えていこう!)と更に気合いを入れた今日この頃でございました。いろいろな意味で私の中で歴史に残る仕事になりました。ご依頼くださいました企業様、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!お互い頑張りましょうね\(^o^)/